コーヒーの事と雑多な話

タンザニア ルブーマとサクラサクブレンドです。


1380円のノコギリを買ったつもりが何の間違いか、4680円の高級ノコギリ買ってしまった。
1380円のノコギリの中に4680円が混ざっていたのに気が付かず、レジでアレッと思ったのも後の祭り。
腹立ちまぎれに兼ねてからの懸案だった垣根のカイヅカイブキを切り倒す事にする。


植えて30年以上経つので垣根とはいえ思いのほか太い。
幹周り30cmぐらいはありそうだ。
左右から交互に切り進める。
さすが4680円の高級ノコギリだ。切れ味抜群、ざっくざっくと良く切れる。
それでも角度によっては木に挟まれノコギリが動かなくなる。


腰は痛くなり握力もなくなってきた。
もう少しだと力を入れて引いた途端、木はスッパリと切れると音も立てずに私の方に向かって倒れ、
頭を直撃したのだ。
「ゴン!」鈍い音と共に目からいくつもの金星が飛び交い、私は悶絶したのある。

受験生諸君に捧げる
タンザニア ルブーマと
サクラサクブレンドです。


このタンザニア ルブーマはキリマンジャロと呼ばれる豆とは
反対のタンザニア南部で取れる豆です。
とっても大粒の豆で酸味は弱め、豆質が柔らかいのでやや浅煎りにしています。
マイルドで飲み易い風味のコーヒーです。
距離は離れているのにやはりキリマンと同じようなフルーティーな風味が
あります。勉強に疲れたらサクラサクで一服しないか君。
因にブルーマーじゃなくルブーマですから。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/sakurasaku-blend.html