コーヒーの事と雑多な話

出水の大鈴


今日、出水と東郷町の藤川天神を回って来ました
ちょっと写真が多いので今日は出水版です。
出水の八幡神社はまだ行ってなかったので参拝に。
七五三のお参りもチラホラあって思いのほか賑わっていました。
神社と言えば銀杏の木、ここにも大きな銀杏がありました。
まだ緑色の葉です。
f:id:kazurateiutubo:20121118223833g:image
ここの神社は大鈴で有名だそうで、なるほど大きな鈴がぶら下がっていました
下から見ると迫力満点。
f:id:kazurateiutubo:20121118223830j:image
f:id:kazurateiutubo:20121118223828j:image
出水といえば鶴ですが、こんなに揃ってるんならこれでいいか?ということで
これでご勘弁を。
f:id:kazurateiutubo:20121118223819j:image
f:id:kazurateiutubo:20121118223822j:image
隣には稲荷があって八幡様もお稲荷様も一緒で良いのか?と思いましたが
良く知らないのでまあこういうのもありなんでしょう。

f:id:kazurateiutubo:20121118223826j:image
でかい鈴がありました。中は展示物が有りました。人が入れるんですねー
でも何人か先客がいらっしゃったので遠慮しました。
f:id:kazurateiutubo:20121118223817j:image

藤川天神はまた明日