読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

冬はじめブレンド


今回の限定焙煎はホンジュラス コミグベルと冬始めブレンドです。
確か今日はお肉の特売だったよね、もう一度スーパーのチラシを確認する。
ヨーグルトも安いんだー「よしっ!」


目当ての品と私のおやつ「柿ピー」を買ってレジに並ぶ。
午前の早い時間という事もあってレジは空いていた。
ピッピッピとバーコードを読んで合計が出る。
「えーと、2468円ね」
財布の中を掻き回して小銭を探す。3000円と68円、料金トレーお金を置いた時だった。
足下でチャリーンとお金の音。


 「いけないお金を落としちゃった。500円玉だったら大変だわ」
大慌てでお金を探す。「あった」足下に10円玉が一つ落ちているのを拾い、
直ぐに財布に戻す。
「よかったー」と安心した時、背後から「ごめんなさい」と小さな声が聞こえて来た。


  振り返ると、隣のレジ係の女の子が申し訳なさそうな顔で立っている。
感の良い私は直ぐに事の次第を察知した。あの十円は私のではなかったのだ。
「ごめんなさい」を三回連発して10円玉を返したのでした。
彼女の「申し訳なさ」と私の「恥ずかしさ」が混ざり合って、
その場は、笑顔の柔らかな空気が流れていました。
冬はじめの一こま。
f:id:kazurateiutubo:20121104165335j:image
ホンジュラス コミグベルと
冬始めブレンドです
ホンジュラス パカス種のこの豆は豊かなコクとベリーのような風味があります。
やや深煎りにローストしたので、チョコのようなアロマも感じられます。
深煎りにしても穏やかな風味と柔らかな飲み口が崩れない所がホンジュラスの良い所です。
滑らかな口あたりと甘味、芳醇なコク、
秋から冬へと変わる素敵な季節のコーヒータイムにお勧めです。
くわしくはこちらからhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/