コーヒーの事と雑多な話

小銭


先日の事でした。
夫婦でスーパーへ買い物に行ったのです
色々食材を買ってレジで精算をしようと奥さんが財布を開いたのですよ。
その時、足下で小銭がチャリーンと落ちたのです。
オッとこれはいけない、直ぐに探したら足下に十円玉が一つ
直ぐに拾うと彼女の財布に戻したのであります。
f:id:kazurateiutubo:20121020234659j:image
彼女も落としちゃった?ありがとう。だったのですが、
その時なにやら気配を感じ後ろを振り向くと
若いレジの子が「すみませーん」と小さな声で謝るではありませんか。
ありゃー、自分たちの十円玉ではなかったと直ぐに気が付いて
返しました。
f:id:kazurateiutubo:20121020234657j:image
あまりにもグッドなタイミングでびっくりです。
それにしても、小銭の落ちる音に直ぐに反応する貧乏人の性に
自分で笑ってしまいました。