コーヒーの事と雑多な話

カマキリ


いい天気が続きます。
f:id:kazurateiutubo:20121008231741j:image
からっからに乾いていますが、微妙に灰空です。
なかなか天高くとは行かないようです。
昨日、車の上にハラビロカマキリが停まっていました。
f:id:kazurateiutubo:20121008231738j:image
この季節にカマキリを見ると水の中に浸けてみたくなります。
ひょっとすると針金虫がでてくるかも?と数年来、思いついては
試してるんですが、いません。
今回も出て来ませんでした。
f:id:kazurateiutubo:20121008231734j:image
やはり場所が高台で水場がないせいかも知れません。
水風呂に浸けられたカマキリ君は寒さの所為か、暫く動けないようで
その場でじっとしていました。
秋にカマキリを見るとやってしまう禁じられた遊びでした。